一歳4ヶ月

保育園へ入園しました。

嫌がらず、
泣く事もなく、
楽しいみたいです。

そりゃ、
玩具や遊具があるし、
いっぱい遊んでくれるし、
お友達もいるし、

なんせ、
保育のプロがお世話をしてくれるんです。

楽しいよね!



心疾患持って産まれて、

術後は声帯麻痺になって、

『病気も心配やし、幼稚園からでいいわ~』
と、思っていましたが。


思いの外、
めちゃくちゃ元気でお転婆‼‼

義母と実家の母の半々で子守りを頼み、
仕事へ行っているので、
家事もろくに出来ず
部屋も汚いし、
 夫にイライラしてしまうし、

毎日こんなチーン感じでした。


あと、年齢的にも長時間全力で遊んであげれない事が、

娘に申し訳ない。
娘もストレスだったはず。

お行儀も悪かった(私のしつけの問題)。


もうこれは、

保育園へ入れてあげる方が
私と娘、お互いにとって
良いのではないか?

と、預ける事にしました。



正解でした。


たった数日で、

お行儀がみるみる良くなった!

なんせ、娘本人が楽しんでる!

成長の仕方が凄い!


保育士さんありがとうございます!

人の命を預かり、教育・世話をする、
本当に大変で、本当に素晴らしい仕事なのに、

なぜ、保育士さんのお給料は安いのか!?


私があげれるわけではありませんが、
毎日ケーキ等を差し入れたいぐらいです。



多分、

こんな風に人に感謝できるのも、

娘のおかげだと思います。



あー、

ありがとう‼‼





大好きなお花を見ると
『ちれ~(綺麗)✨』
と、言います。