久しぶりにIKEAに行ってきましたニコニコ



今回のお目当てはフードコート。



そもそも数えるほどしか行ったことないのでまともにIKEAで食事するのは初めてかも?


ソフトクリームとかデザートしか食べたことなかったので行きたかったんですよね〜ナイフとフォーク


噂のミートボール食べてみたかった!





添えてあるジャムが美味しそう爆笑


私しょっぱいものと甘いものを一緒に食べるのが大好きでアメリカのPB&Jとか、パンにチキンを挟んでシロップをかけて食べるのとか

めちゃくちゃハマってました。

(カロリーヤバいやつ…)



このジャムは甘さ控えめなのがミートボールに合ってて美味しかった!



でも添えてあるマッシュポテトは多すぎたあせる



他にプレッツェルと、彼はモーニングプレートとフィッシュ系のプレートと、

パンも2つ頼んでいてお腹いっぱいになってました…。





開店と同時くらいに入ったのでフードコートはまだ空いていてゆったりニコニコ



食べ終わる頃は家族連れがどんどん増えてきてました。


土日はまず食べてからお買い物、が正解かも。


というかやっぱり小さい子が多すぎて騒がしいので平日の方がいいですね。



デザートは抹茶フェアで美味しそうだったので食べたかったけどお腹いっぱいすぎて断念汗



食べた後はパーソナルチェアを見たかったので探すも相変わらず迷路で大変あせる



私は目的のとこ以外にもゆっくり見て回っても良かったのですが

彼は全然興味ないのでチャカチャカ進んで行っちゃう。




でサクッとパーソナルチェアをチェックして

帰りに50円のソフトクリーム食べて帰りましたソフトクリーム



キウイソフト美味しかった!


量もこれくらいがちょうどいいOK

(普通のソフトクリームの半分くらいかな?)




その後は彼の用事にお付き合い。


そこで先日の山頂のホテルを教えてくれた人と少しホテル話。


また来月と秋にも予約してると言うと大笑いされました爆笑


非日常だよね〜、と。


そうそう笑い





そして帰りにはまたチケット消費のためスタバへ。


テラス席でマッタリ♪



外の風が気持ち良い貴重な時期ですね。


もうマッタリするのが大好きすぎて溶けるんじゃないかと思うほど。




でも山頂ホテル行く時はたくさん歩くぞ〜



高原トレッキングしてきます牛しっぽ牛あたま