今日はじっくり本を読むぞ〜、と思って前から気になってたブックカフェに行ってみました。




車で15分ほどの閑静な住宅地内にあります。


ちょっと古い高級住宅地といった感じで

眺めの良い区画は数億するけどそうでもない区画はさびれて廃屋みたいになってるところも…。



なんとも独特の雰囲気。



それでもやっぱり住んでる人のレベルは高いようで

やたらスタイルの良い人がオシャレウェアでジョギングしてたりします。



ブックカフェのある辺りはかなりハイソな地区でおうちを眺めるだけで楽しい。



カフェかと思うくらい素敵なテラスがあったり

お庭も素敵すぎるキラキラ




そしてナビのおかげで迷うことなくブックカフェに到着!




思ってたより店内が狭い。


でもひっそりとクラシックが流れる店内は外の庭に向けた大きなガラス窓があって明るい。


ご自宅の一部をブックカフェにされてるようでした。



店内も居心地良さそうだったけど

せっかくの良い時期だし、テラス席にしました。



前庭がちょっとした竹林になっていて素敵♪



お天気も良く、鳥の鳴き声が聞こえてきます。


オーナーさんが陽が当たらないように大きなパラソル を広げに来てくれました。



テラスには他に私みたいな熟年女性が1人とちょっと若めのカップルが一組。



みんな持ってきた本やら店内にある本を読んでました。


私もいつのまにか本に没頭してた。



これは良いとこを見つけた、と思ったけど

小一時間ほどすると蚊が!ハッ



えっ?まだ5月なのにもう出る?

と戸惑ってるとまたオーナーさんが蚊取り線香を持ってきてくれました。


さらに虫除けスプレーもおいてあったのでシュッシュッとかける。



これでまたしばらくは快適でしたOK




でも夕方になるとそんなものではよけきれないくらい寄ってきてあせる

もう少しいたかったけど2時間ほど退散。



でもまぁまぁ読めたので満足です♪




次は店内席にしよう…。