先週の金曜夜


お仕事終わりに彼が迎えにきてくれました。



冷凍にした栗ご飯と掃除機を持って。



掃除機、

実は次の誕生日にリクエストしていたものです。



一生使えそうなバッグはたくさんもらったから次は実用的なものにしてもらおうかな、と。




彼の家の掃除機が、デザインもパワーも理想的で"いいなぁ"とずっと思ってたので

同じのが欲しい、とリクエストしていたのです。


誕生日は半年後なのにもう買ってくれてびっくりびっくり



これは欲しかったのですごく嬉しい爆笑



もちろん欲しい物を買ってくれる人が良い、という訳じゃなく

忙しい中少し空いた時間でも私のことを考えてくれてることが嬉しい。


パパ活してる若い女の子じゃないんだからそんなことは言うまでもありません。


ちなみに私も、自宅にいてもふと

これ、彼にいいんじゃ無いかな?とか考えながら色々物色してポチったりします。




同じように私のことを考えてくれてるんだなぁ、と

ほんわかした気持ちになる。



彼は口は悪いけど行動には愛情がこもってる。



ただ、末っ子気質で

調子に乗ってくると悪ガキ的な態度がエスカレートしてくるところがある。


時々ちゃんと言わないと許容範囲を超えてきます。


そうなった時は言うなりしばらく離れるなりしてます。


彼は全く反論することもなく毎回猛反省してくれます。



逆に私の方が調子に乗って厚かましくなりすぎる時もある。



彼は後になって言ってくると言うことはなくてその都度怒ったりイラついたりするので

私もその度に反省します。



私みたいに

雰囲気悪くしたくないからつい我慢しちゃう、ということが全く無い人。



一緒にいる時間が長いので色々あるけど

まぁお互い様かな?



今回のお休みもまたまた急な彼の思いたちで弾丸旅行に行ったのですが


すごく楽しくもあり

すごく腹が立ったこともあり、でした。




良かったのは途中立ち寄った軽井沢の藤田嗣治の美術館。



出来てまだ1年くらい。



彼も私も大好きな画家さんです。




写真は3点以上入れた状態での撮影はOKでした。




この真ん中の猫ちゃんのリトグラフ


彼も持ってます。


リトグラフは刷りの状況や状態によって価格がかなり違うので

もちろんここにあるものほど高額なものでは無いけど

すごく良かったのに彼はすぐに仕舞い込んでしまうので私が引っ張り出してきて居間に飾りました。




1人の画家さんの作品だけの美術館って珍しいけど

じっくり堪能出来て大満足でしたニコニコ





軽井沢は早くも紅葉が始まっていました。



色づきはじめの緑混じりの紅葉も綺麗です。



車で走り抜けたので写真は撮れなかったけどプリンス通りも綺麗でした。




そしてその後また1時間半ほど走って目的地のホテルに着きました。



ここでかなりムカッとくることがあったのですが

旅行中なので自宅に帰るわけにもいかず

でも我慢してるのもイヤだったので思ったことを全部言いました。



で、彼は即猛反省。



いつものことですが

訴えた時は猛反省してくれるのですが

後になって嫌味を言われることもあるので本当に全て心から反省してくれてるのかは怪しい、笑。



お互い全てが全て満点では無いけど

少なくとも彼はとても忙しくて疲れてる中でもたくさん私に時間を割いてくれます。



甘い言葉は言われた瞬間は嬉しいけど

行動が伴わないと結局寂しさや虚しさが湧いてくる気がするのです。