自分の中で一つ
とても興味があることがあります。



他人事のように聞こえるかもしれないけど


Sさんと私の終着点がどうなるか


ということ。





彼との始まりは
知らなかったとは言え
今までのお付き合いの中でも
(そんなに数がありませんが)
1番最悪でした。



友達が同じことをしてたら
間違いなく


そんな人やめたほうがいい!


と言ってたと思う。




そもそも出会った頃は
性格も見た目も
そこまでタイプではないと思ってたし。



なんであそこまで惹かれたのか
その時は分からなかったけど
一番最悪の人だったのに
今までにないくらい
強く惹かれてしまったのです。



全て話してた友達からも
やはりほぼ反対されました。



でも私は子育てと恋愛は
正解がないと思ってます。



こういう恋愛じゃないとうまくいかない、とか

こうすれば上手くいく、

という正解がないものだと思うのです。





世間一般では
とても上手くいくはずがない
典型的な例に挙げられそうな私達だけど



少なくとも今のところは
思いがけず良い方向に
予想外なことばかりです。




嘘から始まった
モヤモヤだらけだった彼との関係。

状況的には最悪だったけど
なぜか
パズルのピースがピタッとはまるように
一緒にいることが自然で心地いい。



こんな感覚は初めてです。



彼が生涯のパートナーになってくれたら
どれだけ幸せだろう

と思い焦がれたのは

プライベートを見せてくれなくて
手に入らない人のような気がしたせいかと思ってたけど

丸見えになった今でもそう思い続けてます。



結婚するしないということではなくて
本当の意味での生涯のパートナー。




長く続いてる夫婦は
普段からほとんどケンカも揉め事もないことが多い、
と言うし

割合としてはそうなんだろうと思うけど



私の周りには
ずっともめてばかりの夫婦でも
意外と仲良くずっと続いていたりします。



何も問題がなさそうなカップルが
別れてしまったりも良くあること。





だとしたらこんなはちゃめちゃな私達が

結果どうなるのか


Sさんと私の未来がどうなってるのか


それが見てみたいのです。