明後日、子どもの成人式です。

男の子なので、入学式で着たスーツでいいか〜と気楽に考えています。


         🧥


そして成人式前の今日、

初めての同窓会があるとのこと。


普段ズボラな息子が髪にワックスをつけたり、丁寧に髭を剃ったり、

彼なりに精一杯オシャレ(スーツですが)を

していました。


そして…


出掛ける5分前になって気が付きました。


「革靴、どこ行った…?」


靴箱が一杯なので、普段あまり使わない靴は靴箱ごと押入れに仕舞っているのですが、


仕舞ったはずの場所に見当たらないのです。


一生懸命探してみたのですが、見つかりません。そのうち息子が


「もういいよ。ローファー履いていく〜。」


と言って出かけてしまいました。

高校生の時のローファーは、スーツにはちょっとさすがに…と思ったのですが、仕方ありません。




息子が出かけた後。


明後日の成人式のために、とりあず引き続き押入れを探したところ…


ありました!

革靴の箱! 


実は我が家の押入れ、左3分の1は夫が仕事の衣類や道具を仕舞うスペースになっているのですが、


夫がなぜか自分のものと勘違いし、

自分の靴箱と一緒に奥に仕舞いこんでいたのでした(苦笑)


夫と息子は背格好が似ているので、

洗濯物など持ち物が混在することが

よくあります。


色で分けようにも、男性用は色も似た感じで

黒グレー青がメイン色

本人達も派手な色柄を好まないので、本当に区別がつきにくいのです。


でも。


今回のことを教訓に、夫と息子に関しては

似たものには必ず記名をしたいと思います。


(幼稚園みたいですね(笑) 📛 )

お正月同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する