今朝ベランダで布団を干そうとしたら、

手すりに黒い絵の具らしきもの

飛び散っていました。


黒い色は手すりの真ん中を伝い、

下のコンクリート部分にも 

パパッと広がっていました。


 


「上からなにか落ちて来たのかな…?」



うちはマンションなので、

他の住戸では

たまにそういったこともあるようです。


念の為、汚れを落とす前に

写真を撮っておきました。


📸


そして10分後。


掃除機をかけるため、

白いカーテンを開けると…



手すりにきれいな鳥が

止まっていました。



「ごん、お前だったのか…。」

   @ごんぎつね


きつねじゃないけど

思わず呟いてしまいました。

🦊



調べたら、きれいな鳥はヤマガラという

野鳥のようでした。




wikipediaより

野鳥、虫、雑魚、雑草…
などとひと口に言いますが、


世にこんなにも千差万別、

個性豊かな生き物が

たくさんあふれているのは、


まさしく神の御業によるものなのだと

ふと実感しました。



…空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。…今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。

(マタイによる福音書6章32節)

 

 


    いま気になってること

     同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する