シャンプーとコンディショナー。


 何回か詰め替えて使っていましたが、

さすがに使用感が出てきたので、

ボトル入り(本体)を買いに行きました。


実は以前、詰め替えボトル

無印やニトリで買って

使用していた時もあったのですが、


詰め替えボトルも結局、

使ううちに薄汚れて行くので、


「汚れたら、その時セットで安く売っている

本体を買えば良かろう。トリートメント等

おまけがついていたりするし。」


と、あまりこだわりがない私は

いろんなメーカー(ただし安い)に

浮気しまくりながら

新しい本体に乗り換えていました。


🧴


で、本体を買いに行ったのですが…


ドラッグストアもスーパーも、

少し前までは、本体+おまけのセットが

700〜900円位で売っていたのに、

全然ありません…


たまにセット売りがあるかと思えば

2000円以上の高級ラインか、

詰め替えのセット売り。


そして本体も本当に少ない。


パンテーンやいち髪等、

庶民ランクのシャンプー・コンディショナー

の本体は皆無でした。


不景気、やはり関係あるのかな?


🧴


それでも何かないかと、

棚の隅から隅まで探したところ、


LUX の LUMINIQUE(ルミニーク)という

シャンプー・コンディショナーのボトルが

各600円で売っていたので、


「我が家にしては高いけど、詰め替えボトルを別途買ったと思えばいいか…。」と、

買って帰りました。


はっきり言ってボトルの色で選んだので

髪への効果とかよく見ていませんでしたが(汗)、なかなか可愛らしくて

テンションが上がるボトル

だなあと思います。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する