我が家の ロボロフスキーハムスター の

月子🌙と星子🌟


来た当初は遠慮がちでしたが、

最近は慣れたのか

どんどん行動が大胆になって来ました。


彼女たちは1つのお家に

仲良く暮らしているのですが、

この頃、気付くと

屋根が取り外されています。


あたかも

台風で屋根が吹っ飛んだかのように。


最初の頃は気が付く度に

屋根を直していました。


before

でも、ものの5分としないうちに

after

こうなります。


屋根を戻しては外される…

まさにイタチごっこ。


では何故彼女たちは飽きること無く

屋根を外すのか?

大体、屋根がない家なんて眩しくない?!


そう疑問に思っていたら、

どうやら、屋根を齧るために

外していたようでした(笑)


歯が痒かったのね。

それなら

ハシゴでも齧っていればいいのにさ。


その辺が人間の思惑の斜め上を行く

月子🌙と星子🌟なのでした。



サザエさんちのタマみたいに、

夜な夜な

こんなことしてるのかと思った(笑)




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する