昨日、 

ラ王の豚骨醤油の袋ラーメンを食べました。

家族が作ってくれたのです。


ラ王をカップラーメン以外で

食べるのは初めて。


とっても美味しそうです。わーい!


🍜


そしてひと口。


…味、薄くない??


何か足さないと薄すぎて、

麺も味がしない…気がする。

味覚の問題なので気のせいかも知れませんが、私には明らかに味が薄すぎました。

(もやし等、野菜は一切入れていません。)


そこで、袋裏の作り方を読むと


①450mlのお湯を沸騰させ麺をゆでる。
  ②液体スープを器に入れる。
  ③お湯を先に器に入れて溶かす。
  ④麺を入れる。

 ってことは、
450ml全てスープの水量ってことだよね??
明らかに味が薄いんだけどなあ…。

生麺タイプのラーメンだと、
大抵お湯は180ml位だよね〜

とか、いろいろ考えてしまいました。凝視

結局、薄味の気がしたラーメンには
粉末だしを入れて食べましたキラキラ

次、私がラ王作る時は
お湯少なめにします!

絶対!!
いま気になってること

     同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する