昨日、半年ぶりに深川不動尊に

行ってきました。


いつもは朝早い電車で行き、朝9時の護摩修養を拝観するのですが、

昨日は13時の回に参加しました。


コロナ禍の頃から行っていますが、

席と須弥壇を区切る

ビニールシートが外され、

入口が通常通り2階からの入口に戻り、

行く度にあちこち様子が変わっています。


昨日は平面の椅子がなくなり、

直に床に座るスペースになっていました。

私は楽なので、階段状の椅子に座りました。


また、今回の護摩修養では初めて、

炎に持ち物をかざす🔥サービス(?)を

して頂けることになり、

とても嬉しかったです。


特に何も持って行かなかったので

自分のカバンを🔥炎にかざして頂きました。

もしわかっていたら、家族の持ち物を持って行ったかも。次はそうしよう。


いつも必ず、ではないのだけど

護摩修養に参加すると

涙がボロボロこぼれる時がある。

本当に不思議なんだけど。

そしてなんだか、スッキリするんだよね。



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する