我が家に神棚を置くようになってから1年半。


きちんとお世話が出来ているかと言えば、

そうではない日もあるのですが、

在宅している日は、毎日手を合わせるようにしています。


神棚には、


真ん中に箱根神社

右に太宰府天満宮

左に佐助稲荷神社


のお札をいれ、神様をお祀りしています。

⛩️


箱根神社は、大好きな箱根の地を守る神様ということで、


太宰府天満宮は、子ども達の学業向上を願って、


佐助稲荷神社は、一番身近でお気に入りのお稲荷さまということで、


それぞれお祀りすることに決めました。


箱根神社や佐助稲荷神社は時々参拝していますが、太宰府天満宮にはまだ参拝したことがありません。

関東から九州はなかなか遠いです💦


でも

郵送でお札を購入した際、太宰府天満宮から送って戴いたポストカードは毎日眺めています。3年以内に行けたらいいな。


佐助稲荷神社
箱根神社元宮

太宰府天満宮のポストカード