節目の10年 | タイムカプセルブログ

タイムカプセルブログ

タイムカプセルのように10年放置していたブログを掘り起こしにきました☆彡

不妊治療からの双子出産

その5年後に娘出産


双子10歳、娘5歳の母です

双子は小学4年生、娘は年中になり、

ここ最近自分の時間がぐぐっと増えました☆


やっと今になって、

この10年を振り返ろうとしてます真顔

遅い!!

遅すぎる!!

でも節目の10年…

今まとめなかったらもう一生できない気がする!!


でも双子が生まれた瞬間から、自分の時間が皆無になって、3歳くらいまでほとんど記憶がないんです悲しい


たから、今よく双子ちゃんの投稿とかみると、

こんなキラキラな時代、我が家にあったかな??ってうらやましく感じます知らんぷり


10年前、私もやりたかった〜!!って泣き笑い



でもきっと今生まれたとしても、

育てるのに必死で余裕なかっただろうな…





双子が生まれる半月前の私赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

ただ楽しみで、そして不安で…

でもどうにかなるさ〜って考えてた頃。



というか、腹囲おかしいよね泣き笑い

人間の限界を感じる泣き笑い

たぶんこのとき腹囲ジャスト100センチ!!

看護師さんたちにお腹の上が物置きになるねって言われてた泣き笑い





これも公開しちゃいます!!

妊娠前の体重41キロ
つわりで最低38キロ

36週のとき56キロくらい
(記録の体重は服も込みなので)


なので妊娠前から+15キロ
で出産しました凝視

双子は合わせて5.5キロで生まれ…

退院時の私の体重は46キロ(浮腫あり)

今は考えられない体重の増減ガーン
それだけで身体に負担はかかってただろうな…

子供をうむって本当にすごいことだなと改めて思うニコニコ
自然でも帝王切開でも
一人でも双子でも三つ子でも四つ子でも

いや、三つ子以上は本当に未知でしかないけど赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


世の中のママさんお疲れ様ですハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート