もう、呆れた。


先輩4/25に5月分の定期を購入。

いつも前月に来月の定期を買う。

早めに購入してるはずだけど

まぁ4/26から使える定期だとしましょう

なら5/25まで使える定期なはず。


5/20で最後、あとは有給休暇を使用し

末で退職。


なので、定期4/25に購入したので

足りてますよね。

なのに5/16に定期購入してるんですよ

これ、6月分になる


5月末退職するのに?

6月分請求してきた

なので払えませんとメッセージ

送ったら


5月分は払ってくれますよねと

また来た。


だから〜4/25購入したのが

5月分ですでに給与で払ってる

ので払えませんと伝えた。


自分の定期券見たらわかるでしょ。

しかも5月は4日しか出勤してないんだから

本来らな定期じゃなく実費しか

会社は払わない。けど定期代で

払ってる。


定期の理解も出来ないとは笑い泣き

とにかく話しが通じないので

もうやり取りしたくないえーん


そして傷病手当を受けたいとか

待機期間の1日目、私用で休むと

勤怠の申請を上げてきた

傷病手当もらえると思ってるよう

ですが、私用で休んだ人に

傷病手当って出ます?

常識からして病気でもない人に

出るわけない。

やっぱり傷病手当の意味さえ

わかってなかった爆笑


イベントバナー

 


楽天24

 


楽天ブックス