もう助けてえーん

先輩から毎日相談され

先週も40分以上駅で。

そのおかげで電車が事故で

2時間停止、2時間歩いて2駅歩いた


今日は決算第一弾提出で

忙しく、修正してるところに、

先輩が上からやる仕事を

提出言われてて何すればいい?と

金曜日も相談乗っていろいろアドバイス

したのにまた?


しかも決算。20時に

言ってくる?邪魔しないで泣き笑い

アドバイス聞かないから無駄だし


あげく、自分の事しか考えてなくて。


上との面談に私の仕事を取るのは

いけないと思って…と言う始末プンプン


仕事全て私にさせて、手伝ってと

精神的に無理くらい忙しくて

先々月70時間先月96時間残業。

会社に来たくないくらいに精神

辛くて弱音吐いた

2回、でも手伝ってもくれなかった


手伝うってより先輩が仕事

出来ないから代わりしてるだけだし

なのに私の仕事取ったらいけない?

上も呆れて何も言えないって言ってた


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今さら助けてって先輩から

言われてももう無理


新人かかえて、大変なのに

いつも口だけ。頑張るでも

どうして良いかわからないとか

もう何度も同じ事毎日言う


先輩の面倒を9ヶ月みたけど

先輩のせいで鬱になって辞めた人も

2人居るし


来週あたりもう通達だし

異動命じて、たぶん行きたくない

と言ってた部署に異動上は辞めるか

無理矢理残るか、、、


そんな簡単には辞めない気も

しますネガティブ


昨日も保険、車の管理表を作る

と言ったけど任意保険と車検証が

まずわからない


車検証はこういうものでと説明した

のにまた任意保険と車検証って

違うんですよねと10分後にまた聞いて来た


おいおいびっくり

免許持ってないからわからないのも

理解出来る。だから説明した

で?聞いてないよね悲しい


一生懸命説明しても無駄。

それより決算真っ只中、お願いだから

仕事止めないで悲しい

そんな先輩に会社も給料払いたくない

と言ってるんですよ。

もう崖っぷちより片足落ちてるけど

気づいてない