昨夜は昨日にアクシデントにより

 

寝るのが遅くなってしまいました。

 

精神的な疲れもあったと思います。

 

でも、5時間半位眠れたと思います。

 

起きた時はスッキリしているのに

 

朝食後眠くなります。

 

お腹に食べ物が入ると眠くなるのは

 

自然現象か?

 

今年ももう半年終わりました。

 

ちょこちょこと何かあったりしますが、

 

概ね良好と言うか

 

特に嫌な事もなかったし、

 

健康面も市民健診の結果を見ると

 

改善が見られ良かったなと思いました。

 

多分体重が減ったので

 

血液検査の結果も良かったと思います。

 

ダイエットもストレスになるから

 

もう、辞めようかなと思ったけど、

 

もう少し改善したい項目があるし

 

太目には変わりないから

 

やっぱり頑張ろうかと思っています。

 

そして座骨神経痛の方は

 

暖かい季節になってきたからか

 

痛みもほとんどなく過ごせています。

 

姿勢が悪いので、

 

背筋を鍛えるストレッチを加えました。

 

腰痛が出てくるかなと思ったけど、

 

今の所大丈夫

 

お腹が出ているので、

 

腹筋も加えてみました。

 

背筋と腹筋はやり方を間違えると

 

腰痛が余計酷くなるので

 

様子を見ながらちょこちょこと

 

今の所大丈夫みたい、

 

心なしか、そり腰が改善されているような気がした。

 

このまま冬まで何ともなければいいけど・・・

 

後半はどんな事になるやら

 

不眠を何とかしたい。

 

もう、仕方ないと諦めるか

 

薬が変更になるのも怖い

 

今度の受診でどうなるやら??

 

明日も雨の予報、

 

明日は歯科の定期健診に行く予定

 

あまり、雨が降りませんように!|