昨夜、睡眠薬の一種類を半分に減らしてみた。

 

予想通り、4時間しか眠れなかった

 

過眠はどうしてなるのだろう

 

普段からの睡眠不足の反動なんだろうか?

 

それにしては、続けてあるっておかしいと思うんだけど

 

以前からある過眠だけど

 

7月は、用事で出かけないといけない日があるので

 

そんな日に過眠になると困る。

 

過眠の日は12時間以上寝ていても

 

午後からまた眠くなり

 

夕方まで寝ている。

 

普段は、昼寝は1時間で目が覚める

 

やはり、昼寝しない方がいいのかな?

 

明日はヘルパーさんが来てくれる日です。

 

午前中は寝ていられるから

 

睡眠薬は元に戻してみようと思う。

 

また眠れない日が続いてしまうだろうけど。

 

それとダイエット

 

睡眠に気を取られていて、

 

ダイエットもストレスになるから

 

止めようかなと思っていたけど、

 

目標体重までは頑張ろうかなと思いなおしました。

 

ここ数日はメンタルが不安定で

 

イライラしたり落ち込んだり

 

体重を計測した紙を見ていたら

 

先月は体重が今より1キロ減っていたけど

 

アーモンドのせいだろう、

 

1キロ戻ってしまった。

 

アーモンドは朝以外、封印しよう。

 

食事はヘルパーさんが割合ヘルシーなものを

 

作ってくれるので、それを食べて間食は控えよう。

 

間食が出来たら、

 

週1位でアイスをちょこっと食べてもいいかな

 

自分へのご褒美に・・・

 

昨年から体重が減らなくなっていて

 

先月減ったのがウソみたいなんだけど、

 

今、停滞期なのか

 

もう、これ以上減らさない方がいいよと

 

体が言っているのか

 

ホント減らない。

 

どうしたら減るのかな?

 

あすけんさんはカロリーばかり言うけど、

 

マックスの体重の時から比べたら

 

14キロ減ってはいるんだけど、

 

ダイエットしようって思った時の体重からだとすると

 

8キロしか減ってないのよね。

 

でも、代謝を落とす薬とか食欲増進させる薬とか

 

飲みながらダイエット出来たから

 

それで良しとするか・・・

 

まあ、時間をかけて頑張ります。

 

痩せてもお腹は出ているので

 

このお腹を何とかしたい。

 

脂肪だろうけど、異様に出ているので

 

何だか怖い気がする。

 

一度エコーでも見て欲しいけど

 

脂肪肝って言われるのだろうね~~

 

あ~~何でこんな病気になったかな?

 

仕方ない事だけどね

 

睡眠をとる事とダイエット頑張ろう