昨夜は追加の頓服無しで

 

5時間半眠れました。

 

多分、もっと眠れたと思う

 

けど、起きた。

 

朝までスペースしてから受診まで

 

30分ほど寝ました。

 

受診は2番目

 

睡眠が安定していない事を話、

 

追加の睡眠薬も2錠追加したり

 

飲まなくても眠れる時がある事を話した。

 

基本の薬は変化無し

 

抗うつ剤を増やすほど鬱になっていないから

 

それは自分で先生に言った。

 

今、凹んでいるのは

 

やはり、同窓会の時の事

 

健常者にそう思われていたのかと思うと悲しかった。

 

バカにしているんじゃないだろうけど、

 

悔しい気持ちと悲しい気もち

 

これは永遠のテーマと言うか

 

分かりあえるものではないのだろう

 

ダイエット、もう無理かもね。

 

買い物に行くのも疲れているし

 

何もしたくない

 

自分で作ればいいのにね、

 

ヘルパーさんがいなければ

 

私の食生活は最悪になるだろう

 

また、便秘になってしまった

 

薬が効いてないよね

 

今度の内科の受診の時に相談してみようか

 

何だか、生きている事が無意味に思えてくる。

 

私一人いなくなっても

 

大丈夫だよね

 

姉は「私一人になるんやで」と言ったけど

 

姉には家族がいる。

 

私には家族もいないし

 

いなくなっても大丈夫

 

ああ、こんな事考えてちゃダメだ

 

兄が亡くなり、辛く深い悲しみになり

 

そんな思いをまた、そうさせたりしてはいけないんだから

 

生きるって難しいね

 

ただ、毎日生きるって難しい

 

何事もなくって事ないしね

 

平凡が一番

 

しんどいけど、頑張るしかないか・・・

 

何もやる気がしない

 

意欲がないです。