昨日からの同窓会

 

遠方からの人はホテルにお泊りして

 

今日のお昼過ぎに解散して終了しました。

 

昨日は万博記念公園に集合して

 

お天気が悪いので

 

お昼を食べた後、水族館?ニフレルと言う所に行きました。

 

私は一度行った事があり

 

そう興味ある訳ではなかったのですが

 

お付き合いでまた行ってきました。

 

障がい者割を使い半額です。

 

こういう時障がい者手帳が役に立ちます。

 

昨日まで寝込んでいたので

 

ちょっとしんどかったです。

 

その後マクドでお喋り

 

やはり座っていると体が楽です。

 

それから、夜の部に突入して

 

お世話になった師長さんが顔だけ出してくれ

 

今年の誕生日がきたら80歳になるとの事でした。

 

昨日のブログにも書いたのですが、

 

働けない自分が情けないと思いました。

 

何で仕事しないのか

 

どうやって生活しているのか

 

等々

 

人には色々あるのだから

 

ほっておいて欲しい

 

面倒だからドクターストップがかかっていると言っておいた

 

それは事実だからね。

 

看護師は出来ないかも知れないけど

 

他に何かできる事があるかも知れない

 

それを見つけようと思うけど。

 

でも、日々体が重くてしんどいから

 

一日を寝て過ごす事が多い。

 

そんな私にできる事があるのかな?

 

まあ、なかったとしても、生きてるだけでいいかな?

 

長生きはしたくないけどね。

 

次は3年後だって

 

東京?

 

う~~ん、行けるかなって感じ

 

今よりよくなっていたら行けるかもだけど

 

座骨神経痛もあるし

 

もう、参加しないかな?と

 

帰りながら思いました。

 

仕事したくても出来ない人もいるのだよって

 

言わなくても理解してくれないかな?

 

人には色々事情があるのだから。

 

そう、人には言えない事情がある

 

だからしつこく聞かない

 

これよ。

 

まあ、終わったので、

 

この話は終了。

 

次、参加するかどうかはその時の事

 

次は4月の旅行です。

 

やはり体重が1キロ増えていて

 

一番減った時に比べて3キロ増えていました。

 

4月の旅行までに少しは減らしたいです。

 

頑張るぞ

 

そうそう、

 

ホテルに宿泊したのだけど、

 

5時間と少し眠れました。

 

まあまあ、熟睡出来た方です。

 

いびきをかいてたってさ

 

やっぱりね。

 

一緒に泊まった方、申し訳ございません。

 

明日は疲れを取る為に、

 

作業所はお休みします。

 

買い物にも行きたいしね。

 

4月の旅行に友達と会い、

 

後、高校の時の親友に会えたら、

 

私は満足、やり残した事はない。

 

不真面目に生きてきた事もあったし

 

自分を大事にしなかった事もあった

 

でも、後悔していないです。

 

何もかも感謝です。

 

もう思い残す事はありませんね。