昨夜は中途覚醒はしたものの、朝までよく眠れました。


今日は元上司がランチをおごってくれると言うので

パスタの店に行きました。


そこで、私の結婚について色々話しました。

結論から言えば、やはり同棲して、お互いの事がよく解ってから籍を入れたほうがいいと・・・


それで、夕方ダンナちゃんにメールしました。

返事が来ましたけど、ダンナちゃんはそんな事で悩んでいるの?みたいな感じで・・

それで、電話で話ししました。


ウツの友達も、同棲してから上手くいくかどうか確認してから籍を入れたほうがいいって言ってるし、

私自身がウツになって、もう料理もしてないし、

やっていけるかどうか自信がない。

引越しして誰も知らない土地に行って、ウツが悪くなる場合もあるし、

短くて3ヶ月、長くて半年位、同棲してから籍を入れたいと言った。


ダンナちゃんは引越ししてすぐに籍をいれるつもりでいたので、

ちょっと寂しい気もするし、

ウツって解ってプロポーズしたし、

家事は苦痛ではないからって


私の我儘なのだろうか・・・

でも、遠距離で付き合って、

会った回数も少ないし、

結婚は生活だから、お互い欲も出てくるし、

ダンナちゃんの事を信じていない訳ではないけど、

それでも不安はある。


最初はそれでもいいよって言ってくれていても、

いつもいつも食事も作らずにいたら、

いくら優しいダンナちゃんでも、嫌気がさすのではないかって思ってしまう。


私自身もなんで出来ないんだろうとか

申し訳ないって気持ちになってしまうし


私の方の問題なのだろうか・・・・

まあ、一応同棲って事で納得してくれたみたいだけど

本音は違うだろうなって思う。

ダンナちゃんはちょっとガッカリしたような感じだった。


でも、一人になれている私は本当に自信がない。

一人に慣れているし、ご飯も作らなくていいし、

その生活に慣れてしまって、

誰かと一緒に住むって事が苦痛になるかも知れない。

それに娘とも上手くやっていけるかどうかもあるし


後2週間で引越しです。

取りあえず、荷造り頑張ります。