今日は早朝覚醒し、

やはり眠気がきました。

だるくて起きていられません。

横になってずっと寝ていました。


お昼に元上司に会ってお茶をしました。

用事があって・・

それから、私の結婚の話になりました。

上司には働いている時に報告してあったのですが、

その時は賛成してくれていました。


私は仕事を辞めて、体は少し楽になったと言っていたのですが、

上司から見ると、結婚前とは思えない?と言うのです。

私には意味がよく解りませんでしたが、

多分ウツがあまり良くなっていない事、

ウキウキしたところがないからでしょうか


それと彼の事を話しして、

彼は仕事以外に新聞配達のアルバイトもしているし、

いつも疲れている。

休みの日は寝ている事は多いなど話ししていました。


元上司はいきなり結婚よりも、同棲からしてみたらどうかと言いました。

それは私も考えていた事なのです。


私は事実婚でもいいと思っている位なのですが、

彼はちゃんとしたいからと籍を入れたいようです。


元上司いわく、

離婚するって言うのはどちらか一方だけが悪いんじゃないんやでと・・

彼は×1なのです。


結婚したら、お互い欲が出てきて、

ああして欲しいなど出てくる。

彼もいっぱいいっぱいの生活をしているし、

私はウツで動けないし、

それで上手くいくとは思えないと・・・


最初のうちはお互い我慢が出来るだろうけど、

長くなるとそうもいかないって


まさに私が考えていた不安の通りの事を言われました。

さすがに年のこうだなと思いました。


彼にはウツで何もできない、

寝込んだ時は旅理も出来ない

それでも、いいのかと何度も確認しました。


彼はそれでもいいと言ってくれました。

それで、結婚を決めたのですが、

私も最初はそれでもいいと思うのですが、

引越しでウツが良くなればいいですが、

悪くなる場合もあります。

その時、彼がどうするか・・・・

ホントに傍にいてくれるだけでいいって言った言葉を信じていいのか疑問には思います。

いくら優しい彼でも、いつまでも寝てばかりいる私を見るとあいそを疲れると思います。


やはり同棲から始めたほうが私もいいような気がします。


メンタル部屋のチャットでも同棲してから結婚してる人が多いです。

やはり一緒に住んでみないと、お互い解らない部分があると思います。


今はメールのやりとりしか出来なくて

ややこしい話しが出来ないので、

下関に引越ししたら、彼にそう話しするつもりです。


彼は超プラス思考なのですが、頑固な面もあるので納得してくれるかどうかは解りません。

が、そう話ししてみます。