今日はお昼まで、ゴロゴロ寝ていたけど、

割と体調が良かったので、午後から掃除をはじめました。


じっとしていると暑くないんだけど、動くと汗が出てくる。


1ヶ月ぶりかな?掃除するの・・・・・汚い


埃が沢山。

簡単手抜き掃除だけど、一応前よりは綺麗になった。

埃もなくなったし。


ここで前に100円均一で買った、お掃除グッズ登場。

水だけで、水アカも落ちるっていうスポンジみたいなもの。


それで洗面台を洗うと、ホンマ綺麗になった。

トイレのタンクも洗うと綺麗に・・・

おおお~~~100円にしてはすぐれもの・・・・と思いました。


その後台所、使ってないのに汚れている。

来週友達が泊まりに来る予定だから、

見ないと思うけど綺麗にしようと思って、ガス台から始めた。

この時は毛糸のアクリルで編んだ、アクリルたわし。


ちょこっと洗剤をつけただけで綺麗に落ちる。

でも、シンクを洗っているときに気がついたんだけど、

すぐれもののスポンジもアクリルたわしも同じではないかと・・・・


まっどっちでもいいや、綺麗になるんだったら。


100円均一のスポンジはお風呂の掃除にも使ってみようっと