今日、買ったもの見せます。

{DD9F8A9C-F332-4DA0-8F25-188B974BAC72}



「火花」と
「暮らしのなかの工夫と発見ノート
今日もていねいに」

大好きな松浦弥太郎さんの本と、
そして、ずっと読んでみたかった
又吉直樹さんの火花。

「火花」が映画化されるということで、
映画を観る前に原作を
読んでおこうと思いまして。

松浦弥太郎さんの本は、どの本も
優しくて心地よさを感じます。
手放せません。

どちらも読むのが
とっても楽しみです。

どっちから読もうか。

迷っちゃう。 



おやおやおや、みーちゃんが
膝の上に乗ってきたよ。

{46CF3799-1FF5-4A3B-8108-C9441067B8B1}



最近、仲良しなんです。
私にとって、1番の親友。

みーちゃんにとって
私はどんな存在なのでしょう。

餌くれるオバハンあたりでしょうか。


それはそうと
もう1匹飼ってみたい動物がいて


「サーバルキャット」という
ネコ科の動物で、

世界で一番大きな
猫ちゃんだそうです。

アフリカに生息する動物だから
飼うのにはちょっと
難しいみたい。
だから飼ってみたいなという
私のただの願望。


まあ、とにかくサーバルちゃんは
肉食系ネコちゃんで

とある動画で、外国のお姉さんが
ネズミをただのポテトチップスの
ような感覚で
サーバルちゃんの口に運ぶ映像を見た時は
さすがに衝撃を受けました。

弱肉強食の世界というものを
見せつけられましたが、
そんなワイルドなところも
魅力的です。

サーバルキャットのおかげで
携帯に速度制限がかかりそう。

一晩中かけて調べたので、
サーバルキャットのことなら
なんでも聞いてね。



とにかく、猫に囲まれた人生を
これからも送っていきたい高月。

あわよくば、ワンちゃんも飼って
猫と犬が仲良し動画を
SNSにアップするのが夢です。



話がだいぶそれましたが、
私の世間話に付き合って頂き
ありがとうございました。





今日は寒いので
体を温めてお休みください。



それでは
サラだばー