こんばんは。

1日が過ぎていく時間が
尋常じゃなく早いです。

皆様、今日も1日
学校、お仕事お疲れ様でした!

金曜日の夜は寄り道が多くなりますよね

でも、今日は金曜ロードショーで
「メアリと魔法の花」の公開を記念して
「思い出のマーニー」が放送されるそうですよ

なので、すんなりと帰宅しましょう笑

私は生憎見れませんが、
久しぶりに見直したい気持ちです。

「メアリと魔法の花」
早く観に行きたいです!

もう、観に行かれた方いますか?


そしてそして話は飛びますが、
昨日は同じ事務所の山下聖菜ちゃんが出演している
舞台「遠い夏のゴッホ」ゲネプロを
観劇してきました。


私は、聖菜ちゃんが出演している舞台に
よくお邪魔させて頂いているのですが、
毎回本当に刺激を受けます。

今回もまた新しい一面が見れて
とても素敵でした!

けど、何度観に行っても
本人に直接感想を伝えるのは
中々恥ずかしいもので、
いつも「かっこよかったです」「可愛かったです」
そんな言葉しか伝えることができないのですが

伝えたい事はそれだけじゃなくて、
聖菜ちゃんが作品を重ねていくごとに
何かを吸収して、次の作品に
生かして成長している姿を目の当たりにするので、
「かっこいい」「かわいい」
も、もちろんそうだけど、
それ以上に本当に「凄い」んです。


終演後もずっと
聖菜ちゃんが演じていたキャラクターが
私の頭の中で輝いています。


今回の作品は、簡単に言うと
「虫達の物語」でした。

これから、観にいく人もいるでしょうから
これ以上は書きませんが、


聖菜ちゃんはユウダチゼミの
ベアトリーチェ!!!


役柄は書いちゃいますが、


蝉の演じ方って、どんなの?
と、思いましたが、本当に蝉に見えました。

役者の皆さんそうです。
全員が虫にちゃんと見えました


そして、虫嫌いの私が
虫を大切にしなきゃと反省しました。

虫だって、心があります。
食事をするし、お話をしするし、
恋だってするし。

小さな世界で、懸命に生きている彼らが
愛おしく感じたのです。

まさか、虫に同情する日が
くるとは思ってもいませんでした。


この舞台は、脚本で描かれていない部分も
想像して楽しみたくなる作品です。


そして今日は、初日だそうです。
おめでとうございます!

もう観に行ってる人もいるかな?
皆さんも、是非素敵な虫達の世界を
覗きに行って観てください!



{92370A4A-569C-4D4F-BA98-6C926680F674}



ベアトリーチェ聖菜ちゃんと^_^



サラだばー