どうも、こんばんわんこ
 
わんわん
 
先日オフがあって
ちょうどその日
京都にいたから...
 
 
 
 
 
 
金閣寺行ってきちゃったヒヨコ
 
 
 
とても綺麗に撮れました
 
教科書の写真みたい
でしょう?
 
 
 
 
 
金閣寺は、
私が一番最初に知った
歴史的建造物です
 
 
知ったのは小学生のとき!
 
建物の、金ピカさが衝撃的で印象に残りました。
 
 
1397年に創建したという
ことは...
 
618年前か、凄いね
室町時代って良く耳にするから、近いように感じていたけど遠い昔なんだね
 
そりゃそうだよね
 
 
私は、金閣寺を見て
人生で初めて歴史にちゃんと触れた気がします。
 
 
風光明媚な景色に
呆然としちゃいました
 
まさにブリリアント笑
 
本当は、ブログに
その時に感じた気持ちを
書こうとしていたから
 
その場で色んな事を
感じようって思っていたけど
 
余りの美しさに
言葉も失いました
 
チーン。
 
予想以上に輝いていましたよ
 
周りの観光客の方々は
「わぁ~」「綺麗~」
「うほうほ」
 
こんな第一声を
あげていました。
 
 
 
 
金閣寺を観に行ってから
知った事が沢山ありました
 
本当の名前は、
 
北山鹿苑寺と
いうらしいですよ
 
私だけかな知らなかったの
 
 
そして、金閣寺を
建てた
 
足利義満さん。
 
 
当時相当な
名君だったのでしょうね
 
同じ人間とは思えないほどの、才能の持ち主で
 
どんな人なのか
会ってみたい。
 
(軽い気持ちで言ってない)
 
 
本気でそう思います。
 
 
 
こんな時こそ、
タイムマシンが欲しいな
 
サンタさんドキドキ
 
 
 
 
話がちょっとズレたけど
 
 
 
とても良い時間を
過ごしました。
 
 
また機会があったら
歴史のある名所へ
足を運びたいと思います
 
 
 
 
それじゃあね
 
 
P.S
 
 
プリシラアーンさんの曲と
歌声は心が癒されます。
 
心がどんどん回復していくのが、心地よいですニコニコ
 
 
ずっと、聞いてたい^_^