こんにちは!😜




月曜日から冬休み中です。

金曜日まで休みなんですが


火曜日

釣りに行こうと思っていたら

あいにくの☃







家の前がスキー場にガーンガーン



流石にノーマルタイヤなので一日引きこもり決定





釣り具の整理と、春に向けての準備









ジャバシャッドイジリーグラサン



ハドルスイマーイジリー🤔










釣れそう!びっくり



竿もスピニングは使用していないのが多いな🥴







自分は9割スピニングは
イマカツ
ロデオライドのファイティングフィネスS-511
この一本でここ何年間は頼りにしてます。

ゆずカップの入賞フィッシュもこのロデオライドで
テトラからキャッチしました。指差し





大阪フィッシングショーの今江プロのトークショーでもでてきた馬渕プロ

引退して何年間たっても話題にされる
凄い人です。キメてる

イマカツ(馬渕プロ)


イマカツ馬渕プロとイマカツとデジーノで開発した
接近戦タイプ
511と超短いスピニングなんですが、投げるの楽、魚かけてからのファイトも楽🤩



今江プロのブログでは、上級者以下をガン無視した
尖りまくったショートスピンと紹介されてますが

私、2本目に買ったスピニングがこれです!😝
最初購入したのはバークレーのスピニングで今はありません。


それから、このロデオライドをほぼメインで使用中です。


ノーシンカー、ダウンショット、シャッド、ライトメタルまで何でもこなす最強スピニングなんですが


そろそろ次の一本を探したいと思い
キャスティングで物色ひらめき






スパイダースピン







デルジェス


両方とも販売していたので触ってみたものの
長年私が使用していたロデオライドに比べたら
すごい軽いそして握った感がやばいニヒヒ
ただ
両方とも長い滝汗滝汗

おそらく普通の方なら2本とも丁度よい長さの感度バリバリの最強ロッドなんでしょう〜
しかし、短いのに慣れてしまった私には長いガーン


自宅にあるスピニングは他に3本




サウスキャロライナ
スピンサーペント
デジーノマッハ

この3本がほぼ出番無しの状態になってしまってる滝汗
宝の持ちぐさになってしまってる。





私の願いはロデオライドリバイバーで河野プロが
ショートスピニングを出してくれるのが希望です!

最先端のブランクスで超ショートのスピニング待ってます!