星詠みグループコンサルを受講した感想②です。


前回の感想はこちら下矢印

星詠みグループコンサル【感想①:先生の使う言葉が素敵すぎる!!】


ではでは早速感想を。

 

星詠み(占星術)というのは、

資質と時流

を知るために使われるそうなんですよね。


テレビや雑誌の星占いは

時流を詠んでいる

ってわけです。

(ふむふむ、なるほど〜)


この星詠みグループコンサルでは、

資質にフォーカスしていて、

それぞれの誕生日と生まれた場所から

導き出されたホロスコープを

ひも解くことで、

自分の資質や可能性、

人生の作り方などの傾向がわかる!

とのこと。

(星詠みってスゴーーイ!)


今回も心に響いた言葉をご紹介。


資質とは、可能性のタネ。

 

知った資質を磨いていくことで進化していくことができる。

(→磨けば磨くほど輝くのね、資質って。)

 

資質が決まっているから動かないでいいわけではなく、動くことでどうにでも変わることができる。

それを決めるのは自分次第!!

(その資質、磨く?磨かない?どうする?ってことね。)


同じ星座の人でも全ての人が同じではないのは資質をどう使っているのかの差なんだよって。

 

なるほど〜。

 

と思いました。

 

私は「これは運命だったんだ」

 

って思うことがよくあります。


ここでも先生が教えてくれた言葉のお話なんだけど、

 

「運命」って命を運ぶって書くでしょ?

 

運命っていうのは好きなように動かすことができるのがものなんだって!!

 

それを聞いた時、

 

今まで自分が思っていた「運命」って自分が動いてきたことで作り出してきたものだったんだなぁって気づいた!

 

「自分で作り出してきたもの」

 

これってすごくない??

 

うん、すごい!!

 

そっか、あれもこれもそれもあれも…

偶然じゃなかったんだ!


資質を知ってそれを生かすように動くのか、動かないのかは自分次第。

 

この先の未来の運命を変えるのも自分次第。

 

星詠みって面白い!

 

自分で星詠みができるようになったらもっと面白いんだろうな。

 

というわけで、オススメの本を教えていただきました。

 

 

ただですね、本で学ぼうとすると挫折する人が多いらしい滝汗

(書き方が難しいらしい)

 

なので、私はまず図書館でこの本を借りてみようと行動してみた!!

札幌市の図書館に1冊しかないこの本。

何と12人の方が予約していた滝汗

 

めっちゃ人気じゃん!!!

 

私の手元にはいつ届く〜??

買ってしまった方が早いかもチュー

 

講師の方の星詠みグループコンサルについてのブログはこちら


心に響く言葉をたくさん聞けて、本当に幸せラブ

ゆみさんにまた会いたいなー照れ

 

お申し込み受付中の講座・イベント・ママカフェ&赤ちゃん先生説明会・2018年6月5日(火曜日)10時〜11時半2018年6月25日(月曜日)11時〜13時頃
・ERICCO BOOK PROJECT『irogami ワークショップ』2018年6月20日(水曜日)10:15〜12:00詳しくはこちら
・エニアグラム講座【入門編&2回目(テーマ:言語の違いを知る)】2018年6月27日(水曜日)①入門編10時〜12時半 ②2回目13時半〜16時詳しくはこちら下矢印

 

・ココイロ体験会

日程はリクエスト制です。

ライン@、ブログメッセージ、

メールにてお申し込み受付中です!

1時間3,000円のところ

受講後、アンケートに答えていただくというのを条件に、先着10名様まで2,000円で受講していただけますキラキラ

メールアドレス:sapporo-kita@mamahata.net

 
ママの働き方応援隊 札幌北校代表 まみりんこと川辺真美子が

ママの働き方応援隊に出会ったきかっけは下矢印

 

NPO法人ママの働き方応援隊の公式ホームページはこちら

 

送迎・託児の安心頼り合いAs Mama「子育てシェア」(As Mama認定サポーターについてはこちら)

 

ERICCO BOOK PROJECT(コラージュ技法を使った手作り絵本作り)

 

NECワーキングマザーサロン(「母となってはたらく」がテーマの、対話を中心としたワークショッ

 

『転勤族ママナビゲーターまみりん』

ライン@始めました!

 

私がやりたいことは

 

転勤族や育児をしていく中で、自分の置かれている環境が変わり、孤独感や、社会的不安を感じている女性が、人や社会と繋がり、心から楽しめる毎日を過ごせるきっかけを見つける場を提供すること。

 

どうぞ宜しくお願いしますハート


友だち追加