先日、星詠みグループコンサルに参加してきました。

 

星詠み=占星術

 

この二つがイコールになっていなかった私。

 

占星術というと私は占いのイメージが強いです。

テレビとか雑誌の星占いの影響かな。

 

占いは私はいいことは信じて

悪いことは見なかったことにすると決めていますてへぺろ

 

だから、これが

 

「占星術グループコンサル」

 

だったら受講してなかったかもしれないアセアセ

 

言葉って自分の中でのイメージがあって面白いなぁと思います。

 

私は今回、星詠みについての知識は全くと言っていいほどゼロ。

(あ、でも自分が牡羊座だっていうことは知ってたから全く知らないわけではなかったのかも!?

でも私は先生の使う言葉がとても好きでした。

 

例えば

 

星詠み→読みではない理由

(「読み」は書いてあるものを見て言語化するもの。「詠み」は自分の中にある思いをある形式(この場合は占星術)に乗せて言語化すること)

 

ホロスコープとは人生の可能性の地図

(「ホロスコープ」とは自分が生まれてきた時の星の配置を図式化したもの)

 

ことばは花びら

(自分の本質・考え・価値観(自分の木)から出てくるものがことば(花びら))

 

言祝ぎ(ことほぎ)

→ことばがお祝いになるように…

(ことばには魂が宿る。

希望を見せることもできれば絶望に陥れることもできる→ことばの力)

先生は星読みをするとき、「お守り」になるようなことばを使うことを心がけているとおっしゃっていてなんて素敵なんだと一人ひっそりと感動しておりましたキラキラ

 

最近自分のキーワードとして

 

「ことば」

 

というのがありまして…

 

いいことばを使うのも悪いことばを使うにも結局自分が一番聞いているって。

 

先日、酵素ドリンク作りをしてきたときも、

 

いいことばをたくさん「菌」に聞かせてあげると、

美味しいドリンクができます

 

って先生がおっしゃっていました。

 

自分の体の中にも常在菌ってたくさんいるわけで、そういう意味でも、自分自身がいいことばを使って聞くことで、自分の体の中の菌たちもきっといい働きをしてくれるんだろうなぁ。なーんて思っています。

 

星読みの講座の感想は次のブログに続きまーす音符

 

今回星詠みを教えてくださったゆみさんのブログはこちら。

https://medl.co.jp/【講座レポ】業界の多数派と違う?/

(このブログの中に私が素敵だと思った言葉をゆみさんが説明してくださっていますハート

 

お申し込み受付中の講座・イベント・ママカフェ&赤ちゃん先生説明会・2018年6月5日(火曜日)10時〜11時半2018年6月25日(月曜日)11時〜13時頃
・ERICCO BOOK PROJECT『irogami ワークショップ』2018年6月20日(水曜日)10:15〜12:00詳しくはこちら
・エニアグラム講座【入門編&2回目(テーマ:言語の違いを知る)】2018年6月27日(水曜日)①入門編10時〜12時半 ②2回目13時半〜16時詳しくはこちら下矢印

 

・ココイロ体験会

日程はリクエスト制です。

ライン@、ブログメッセージ、

メールにてお申し込み受付中です!

1時間3,000円のところ

受講後、アンケートに答えていただくというのを条件に、先着10名様まで2,000円で受講していただけますキラキラ

メールアドレス:sapporo-kita@mamahata.net

 
ママの働き方応援隊 札幌北校代表 まみりんこと川辺真美子が

ママの働き方応援隊に出会ったきかっけは下矢印

 

NPO法人ママの働き方応援隊の公式ホームページはこちら

 

送迎・託児の安心頼り合いAs Mama「子育てシェア」(As Mama認定サポーターについてはこちら)

 

ERICCO BOOK PROJECT(コラージュ技法を使った手作り絵本作り)

 

NECワーキングマザーサロン(「母となってはたらく」がテーマの、対話を中心としたワークショッ

 

『転勤族ママナビゲーターまみりん』

ライン@始めました!

 

私がやりたいことは

 

転勤族や育児をしていく中で、自分の置かれている環境が変わり、孤独感や、社会的不安を感じている女性が、人や社会と繋がり、心から楽しめる毎日を過ごせるきっかけを見つける場を提供すること。

 

どうぞ宜しくお願いしますハート


友だち追加