お弁当を持って行ってきました、北海道こどもの国。
札幌中心部から車で高速に乗って約1時間。
砂川SAから砂川ハイウエイオアシスに行けて、その駐車場に停めれば、そこは北海道こどもの国![]()
高速出なくても行けるってスゴーーイ![]()
さてさて昨日の予想最高気温は22℃
それを信じて、こどもたちは半袖で大丈夫でしょ?
(羽織るものは持って行ったよ
)
と、半袖で行ったら風が強くてめっちゃ寒かった![]()
気温が高くても風があると体感温度が下がるので、要注意ですね、本当![]()
有料エリアがあるというのを聞いていたのですが、初めて行ったので、場所がよくわからず、まずは無料エリアで遊びました。
というか、お昼頃から行ったので、着いてすぐまずは腹ごしらえ 笑
無料エリアの遊具はまだ雪が全部溶けてなかったり、整備してなかったりで、まだ全部の遊具では遊べませんでした。
が、それでも楽しんでいたこどもたち。
そして、有料エリア(ふしぎの森)に到着したのは16時。
ここの公園、17時で閉館です。。。
どうするか迷ったけど、せっかくなので入りました![]()
高校生以上500円
中学生以下無料
家族みんなの感想…
はじめに有料エリア(ふしぎの森)に行けばよかった
です!
よければ参考にしてください![]()
家族全員、また行きたい!
と意見が一致しましたよ![]()
ちび太は泥んこのところで尻もちをつきお尻ドロドロ。
真ん中の娘にはなぜか水に入り、靴が濡れて、お尻も濡れた(なんで?)
長女も泥んこのところを通り、靴が汚れてテンションダウン![]()
道を歩け![]()
とパパに言われる3人![]()
公園だからね、いろんなところ通りたくなるよね!
着替え一式を持って行かなかったのがよくなかったね![]()
次回は着替えを持って遊びに行こう![]()
GWは5月3日〜6日でイベントを開催している模様です。
アンパンマンや妖怪ウォッチのショーがあるみたいです![]()
イベントのチラシはこちら
北海道こどもの国のHPはこちら
砂川ハイウエイオアシス館HPはこちら
お弁当を持って行かなくてもこちらで何かしら食べられそうです![]()
5月から19時閉店。
(4月は17時まででしたー!)
送迎・託児の安心頼り合いAs Mama「子育てシェア」(As Mama認定サポーターについてはこちら)
NECワーキングマザーサロン(「母となってはたらく」がテーマの、対話を中心としたワークショップ)
ERICCO BOOK PROJECT(コラージュ技法を使った手作り絵本作り)
『転勤族ママナビゲーターまみりん』
ライン@始めました!
私がやりたいことは
転勤族や育児をしていく中で、自分の置かれている環境が変わり、孤独感や、社会的不安を感じている女性が、人や社会と繋がり、心から楽しめる毎日を過ごせるきっかけを見つける場を提供すること。
どうぞ宜しくお願いします![]()


