チューリップの品種がこんなに!!!  | の~んびりブログ

の~んびりブログ

おいしぃもの食べてるときが楽しぃ♪

五泉市でチューリップ祭りをやってる時期です。

 

毎年少しずつ場所を替えてやっています、風車みたいなのが目印かな。

 

その近くで、これも毎年、いろんな品種のチューリップが展示されていて、

 

いつも通り過ぎてたのですが、初めて近くて見てきました。

 

350以上の品種のちゅーりっぷが綺麗に咲いていて、1つ1つに名前が表示されています。

 

全部は撮れなかったので、珍しいものを中心に撮ってみました。

 

背丈が低めで、花も小さめ、ちょっとクロッカスの花みたいな感じのが続いてます。

 

imageimageimageimageimage

 

赤と白が混ざってたから、なおさら華やかな感じですよね。

 

image

 

八重のチューリップもおおかったです。

 

バラや牡丹かと思うようなものもありました。

 

imageimage

 

花びらの先がとがってたり、ひだがはいっていたり、形もいろいろ。

 

imageimageimageimage

 

これも変わってますよね。

 

image

 

よく見ると、1本の茎から蕾がいくつも出てる品種もありました。

 

imageimage

 

いくつ蕾がついてるんだろうくらい、1本の茎から出てます。

 

imageimage

 

imageimageimageimage

imageimage

 

ポップコーンという名前がついたチューリップ。

 

実物はもっとポップコーンらしかった。

 

image

 

植えつけて、綺麗に育てるお仕事に感謝です。