もうすぐ
息子の三回忌。
心療内科の薬を飲んでいるからなのか
時間薬なのか
この頃はそんなに 落ちることは
ないのですが
息子の記憶が
薄れていく怖さがあります。

忘れたくないのに

忘れる怖さ



でも 息子のいる世界に近づいてるのかなって思うと なら良いか!と、思えたり。

息子のことを残しておきたいと
思い、振り返りながら
2年前のことを

綴っていこうと思います。


※興味ない方はスルーしてくださいね。


2年前

2022.4月

息子、中学の修学旅行から

帰ってきてから咳をするようになった。

何日も続くので

かかりつけ医で

みてもらう

コロナの検査は陰性

熱はなく

風邪の診断で

咳止めの薬を処方される

様子をみる


でも咳が全然治まらず

むしろ悪化してるので

再度、受診

でもあんまり医者の診断も変わらず

違う薬処方される

それでも咳が続き苦しそう

学校でも辛いとのこと


再、再受診したら

明らかに医者の態度が

横柄というか 顔に また来たの?って

書いてある顔真顔

「せきはなかなか治らないんだよね〜」

とか言ってて感じ悪い。

結局、また同じような薬の処方


私、医者にイライラ不信感。

息子も

「あの医者ヤダ。もう行きたくない」と


咳が続いて1ヶ月たつので

ずっと心配だったので

他の病院を受診することにしました。

でも2022年はコロナ禍真っ只中で

なかなか新規で受け入れてくれる病院は少なく

(風邪症状あると受け入れ拒否された)

探して はじめての病院ですが

やっと見つけ、行きました。


そこは夫婦で開業されてる内科医院

先生も話をよく聞いてくれて

薬の処方されました。

でも

まだ咳が続くので

再受診し

肺のレントゲン撮るも

異常なし

先生から

「血液検査しましょう」と言われました。


長くなったのでつづきます。