早朝のるるニコ

の散歩(抱っこで)が日課になっています。

朝早いから、知ってる人には

会わないし 自然を感じながら

長男の事を想い プチ瞑想したり

して

気持ち良いです。



いつも全然人がいないんですが
今日、ワンコの散歩をしてる長男の
同級生ママ(Sさん)に
会いました。
Sさんは、
ごくたまに会うと気にかけて
声をかけてきます。
今日も「大丈夫?」等
声をかけられました。
「うん、まあ なんとか大丈夫だよ」
って答えました。
(大丈夫かはわかんないけど、
他に言う事思い浮かばないので)
聞けばSさんちの
上の子が不登校になり
高校を辞めてしまったとのこと。
確か、進学校でスポーツもよく出来る子
だったような。
私は
「元気なら良いよ」と
言いました。
そしたら
Sさん ぱあっと表情が明るくなり
「そうだよね」と言ってました。
思い悩んでたみたいです。

「今度、お線香あげに行かせてね」
と言われ別れました。

子供を亡くす方が辛いけど
不登校も苦しいよね
うちのお隣の奥さんも離婚?して
出て行ったり(家、新築なのに)
この世は修行場だなあ。。


生きてる方がたいへん

あちら(あの世)の方が幸せだよな

長男は少しだけ先に
還っただけ

きっとあっちを楽しんでる

還って長男に逢うのが
楽しみだ

よつ葉のクローバーの苗を
植えました。



読んで下さりありがとうございます。