一昨日、地元 神奈川県に帰省し、久しぶりに

中学、高校時代の友達に会ってきました。

(現在は東海地方に住んでるので 新幹線で会いに行きました)


昼は、中学からの友達とランチし、

夜は高校からの友達と飲みました。

みんなと会うのは、息子の葬儀以来です。

(葬儀の時は県外ですが来てくれました)


近況報告や昔の思い出話 会う前は自分の気持ちが

どうなるか心配でしたが

意外と落ち着いて楽しめた自分がいて

時間薬なのかなあ。。。


ランチのあとは

近くの海に行きました。




海を眺めながら
息子を想いました。。
(なので 友達の話は頭に入ってこなかったオエー

夜は高校時代の友達2人と会い

友達はお酒を飲んだけど

私は心療内科の薬を飲んでるので

お酒飲めないのでノンアルで

久しぶりに語りました。

意外と

普通に話せて

息子の話はしなかったけど

でも頭の中に

息子はいて

息子はずっと私と一緒なんだなと

思いました。



皆と別れ

駅ビルから街を見下ろしながら

何だか切なかったです。

どこに行っても頭の中

息子がいるんです。

新幹線で日帰りで帰りました。


とっても疲れた1日でした。


息子をなくして

1年8ヶ月 やっと友達と

会って食事をすることが出来ました。


次の日は、頭痛がしましたが💦

わたしは

前に進んでるのかな、、、

(たまにしにたくなるけどね真顔


そして今日は

はじめてお寺の

写経に行ってきました。


住職さんのお話を聞いたあと

はじめて写経をしました。


息子を想いながら
夢中になって書きました。

息子に
届きますように。。

まとまりない文を
読んで下さり ありがとうございます。