私は息子をなくしてから

昔からの友達や

息子の友達のお母さんたちや
次男の部活のお母さんたちなど

だんだん距離をとっていました

向こうからは
ラインや手紙がきてたけど
簡潔に返事をしてました。


みんな
子供を亡くしてないから
私の気持ちなんて
わかるわけないと思ったし

なんか

話す気力がなくなってしまい



だけど

小まめに
手紙をくれたり
息子にと

お線香を送ってくれた友達と

(中学からの友達)
来月やっと

会って食事してきます。



今から
何をどう話すか

考えちゃいますが。


でも

もう

前の私とは

違うと思ってしまうんです。


友達と話すより

子供を亡くした経験のある方の

ブログを読んでる方が良い


私が興味あることは

息子のいる世界のこと

スピリチュアルなこと

いつも息子の写真に話しかけて

息子からも返事がほしいから

瞑想したり

スピリチュアルの勉強したり

サイン探したり

ミディアムシップの

セッション受けたり



世間から

かけはなれてるん

だろうね


こんなこと

大事な人を亡くしてないと

考えないだろうな




友達と普通に会話出来るかちょっと心配です。


息子と
海の見える公園に行ってきた♪