先日、お寺で息子の一周忌の法要を行いました。

『1年』。。。

息子がいなくなって『1年』

辛いくるしいしんどいと思っていても

日々は無常に過ぎて行くんだなぁ

と感じています。

一周忌の法要は息子の同級生たちも

来てくれて息子を想って執り行うことが出来て良かったです。

本当は家族と親族だけで息子を想いながら誰にも気を使わず行おうと思っていたけど


旦那が、息子の同級生たちにも来てもらおうと、言うので

 息子は明るい子だったから友達が来てくれた方が嬉しいかなと思い、息子の同級生に案内葉書を送りました。クラスメイトやサッカー部の仲間が

来てくれて、、

聞いたら本当は高校の部活の試合があったそうですが

息子の方が大事だからと来てくれた子もいて

嬉しかったです。

旦那が皆に挨拶したら泣いてくれる子もいて。。

息子のこと想ってくれて

ありがたいです。




息子のこと
たまに思い出してくれたらいいなあ。
数日たって
私の心は
上がったり
下がったりです。

週3日のパートもしてるし
日常生活は送れてるけど
ふとした瞬間に涙が出るし

いないって
なんだろう。
わからなくて
なんだか自分が認知症になったような気がします。


あとどれくらいしたら
逢えるのかなあ。
魂でも良いから
会いたいです。
最近、夢に出てこないよ。
「コウちゃん出てきてよ〜」
とつい叫ぶわたし。。えーん

さみしいなあ。

あ、でも不思議なことはいくつか
あったから
たまにきてるのかな。。


見守ってくれてるかな。。