少女革命ウテナを、アマゾンプライムで発見して見始めました。

これが放送された頃、私はまだ6歳。

内容が大人すぎて何となくしかわからなかったんだけど、母が好きだったんですよね。

何となくまた見てみたら、すごいのねこのアニメ。

私が大好きな「とりかえばや」の作者さんが原作、アニメ制作はセーラームーンのスタッフ。

オープニングテーマからガッツリ掴まれる乙女心です。

潔く カッコよく 明日からは
誰もが振り向く女になる



私が憧れてた像にすごく近くてびっくり。


男になりたい訳じゃないんだけど、凛々しく、かっこよく、守れる存在でいたい。


幼少時代に刷り込まれたのかな?って感じ。


昔のアニメらしく、厨2っぽさもあるけど(笑)


所々影絵っぽくなるところ、女の子のドロドロがリアルなところ、若干雰囲気が重たいところ。


セーラームーンの系譜を感じて今見ても楽しめる作画です。





・自サロYouTube



・自サロX

・皿インスタグラム