こんにちは、皿です。


今日は上級者向けの起業家セミナーに行ってきました。


懇親会で、「野望を発表しよう!」という流れになり。


全く考えてなかったので、めちゃくちゃ焦った〜


何を言ったかと言うと


「夜のお店で働く人の【その後】を幸せにするお手伝いがしたい。


そして私は田舎で木と花に囲まれて暮らしたい。」


先生からは「リアル妖精さんになりたいんですね〜^^」と言われました。


あっ、私、そうだった。


妖精が好きで、エルフに憧れていて、森の中で人に会わず、ゆったり人生を生きたいんです。


ほかの人はいろいろいたけど、「億女になるのが楽しみ!」と過程を楽しむ人、「パリピみたいに大人数で騒ぎたい、楽しみたい」「居場所を作りたい」などなど。


すごく実りのある一日でした。


目標ってとっても大切だし、現実から考えがちじゃない?


50歳までに貯金何千万!とか30までに結婚する!とか。


数字を入れると現実に落とし込める。


とはいうけど、初めのスタートの目標設定の時に数字より大切なのは「自分の気持ち」だよなと気づかされました。




・自サロYouTube



・自サロX

・皿インスタグラム