あいもかわらず、ガラスの腰のお伺いをしながら大掃除に励んでおります。


我が家はこんなに汚かったんだ。としみじみ痛感


ここ、3日間ほど躍起になっているのは…


これ。


一応、天然の大理石らしい。

リノベーションの人が言っていた。


それが、それが、私にとっては超がつくほど扱いにくい奴になるとは、その時は思わんだ。


この、黒くなっているのは庭木に植えたオリーブの味を踏みつけてしまった後


オリーブの味でこんな事になるなんて知らなかった訳でして


言うなれば、これ、オリーブの油でコーティングされてしまってるらしい


1日目、中性洗剤でデッキブラシを使いゴシゴシ磨いてみた。

ここで、夜は腰に痛みが走ります。ロキソニンのお世話になりまくります。


2日目はケルヒァーで6時間ぶっとおしで奮闘


3日目は、デッキブラシ&ケルヒァーで流したけど



私の3日間を返せ‼️という感じ


綺麗にならない所ほど掃除のしがいはないね。


玄関までのアプローチも



これが



これになっただけ。


これは、石屋さんに見積もりじゃ‼️と息巻いていたら、佳さんが

「最初からわかってたよ。とれへんの。オリーブの油は取れんわ。まぁ、大理石専用の洗剤買うから、それ試してあかんかったら見積り頼もかぁ?」


なんやとぉ。最初からわかってたならなぜ言わんのや!大理石専用洗剤なんかあるねやったら、なぜ用意してくれんだんやぁ〜

やっぱり、私の3日間返せ!






こやつらも、かまってもらえず我慢しておったのに


と、叫びながら今年も残すところ後3日です。