受けられなかった前期期末テスト鉛筆

担任の先生から電話スマホがあり

欠席が多かったため 翌日から2日間

8:50〜 テストが受けられことになりました


その日は 14:00〜通信制高校の個別説明会


の予定が入ってます


どーする? 


いやいや 朝からテスト無理でしょ?


無理しなくても···口には出しません


どーしても受けたい娘 頑張りました


遅刻しても1時間目のテストから受け


この時間に出ないと説明会に間に合わない


というところで次のテストは受けないで


帰ります と帰宅してきましたあしあと


ぐったり疲れ 機嫌の悪い娘真顔


ひと駅電車となりの通信制高校へ向かいました



3つ目となる通信制高校


他の学校とは全くびっくり違いました


フリースクールの様な感じなのかな


集団授業はなく 個別で教えてくれる


登校はほとんどしなくて いいので


遅刻も欠席もない 行きたい時に行く


レポートの提出や本校へのスクーリングの


スケジュールは全て学校がしてくれる


至れり尽くせり


過去に生徒指導を受けたことがある生徒は


入学できない 


月に1度のイベントは親も参加OK


ディズニー 水族館 USJ 卓球大会


ステンドグラス 藍染 他にもいろいろ


男の先生が苦手なニコニコ娘に


お父さん学長先生 めっちゃ話しかけます爆笑


ニコニコ娘はちゃんと答えますチョキ


後で聞いたら


『なんかねぇ 平気だった』口笛


娘は気に入ったようでした



近いけど なかなか来ない隣の駅電車


駅で制服から私服に着替え


ご飯を食べたり ブラブラしてから帰宅


想像していた通り···


娘は 寝落ちzzzしました


1日 頑張りました〜!!