今朝は4時37分に目が覚めました。

あ~あ、またか・・・

 

昨夜、母は痛み止めの副作用で吐き気が収まらないらしく、

夜ごはんもほぼ食べられず・・。

これなら、ロキソニンのほうがましやわ・・・と母。

 

痛みを止めるためには、痛み止めを飲まなきゃならない。

でも飲むと吐き気で何も食べられないし、何もできない。

これ、どうしたらいいんでしょうね・・・。

 

私は、今仕事もしていなくて、家にいるだけなので、意識的に外にでたり

何かしたりとしないとどんどん内にこもってだらけてメンタルもやられてきてしまうので

今朝は8時に目覚ましをかけておきました。

 

起きて、犬の散歩をして掃除機をかけて午前中が終了。

 

お昼は、仕事関係で知り合った大人の女性とランチしました。

家族以外とごはんを食べるのは、帰国以来・・・。

 

彼女は、ご両親の介護と見送りもしていてシングルの方なので

介護のことや、持ち家をどうするか、見送りは、仕事の事や今後のことなど

いろいろと伺うことができました。

 

安心した・・・

 

やはり、知らないとどんどん不安が増すばかり。

 

かといって同世代の周りの人たちはまだそんな経験はないので

話せないし、聞けない。

 

仕事関係で知り合った方だけど、私は地元につながりがあまりないので

ありがたかった・・

彼女もお母さまが倒れられて、海外から地元に戻ってきて、そこから20年地元で働いたそうです。

 

シングルマザーで今後は、こちらの持ち家を売り払って東京にいる娘さんのところに

身を寄せる予定とのこと。

 

話を聞いてもらって、話ができてだいぶ気分がはれた1日でした。

 

彼女はご両親をしっかり見とれたので後悔がないらしい。

やはり、見とれなかった人はあとあと後悔が残るみたいです。。

 

今後のこといろいろ悩んでたけど、やはり地元に残ってしっかり母を見届けてから

自分自身のことは考えようと気持ちが決まりました。

 

まずは、なにか仕事につかねば・・・

 

さ、今日の夜ごはんは何にしようかな~。