なんのこっちゃというタイトルね。

ながーいブログかいてたんだけどスマホだし終わらないしどーしよっかなー( ゚д゚)
なんて思っていたのですが

子が、絵描くか本ばかり読むならなんかやれよ!と言うので

じゃあ寝るまで一時間ちょうだい!とちょっとお待ちいただいて

代わりに絵本をかいてみた。

そんなわけでおやすみ前のお話、

はじまり、はじまり。
(元が英語なので翻訳文つき笑)

Say hello to Mr.warmheart.
If you're ever down, he'll be here just for you.
彼の名前はあったかくん。
あなたが落ち込んでるときにやってきます。




He'll give you a warm big hug
あったかい大きなハグをしてくれて





And when you're tired, he will even work a day for you!
疲れてるときは仕事も代わってくれるんです。




He'll be there even in your worst days
最悪なときも…





Even play a role for your best moments..
最高なときも。あったかくんはあなたと一緒。





Happily takes care of your young one
いつでもどこでも助けてくれる。





So where's my Mr.warmheart, you say? Well here it comes...
私のあったかくんはどこか、って?






Grab a paper, pen and scissors, doodle Mr.warmheart (with great love of course!), cut him out and voila he's yours!
それは簡単。紙とハサミとペンを用意して。
あったかくんをささっとかいて、ハサミでちょきちょきはい、できあがり!





Let him be with you at the nearest of your heart
いつでもあなたの心の近くに置いて





Just always do what you think he'd do.
あったかくんがするであろう事を、あなたも誰かにしてあげて。






And remember to pass on Mr.warmheart to your love ones..
そして最愛の人に彼を伝えることを忘れないで。





Because one day we all must say goodbye
いつかは別れを告げる日がきてしまうから。







But don't worry, all the heart you have to Mr.warmheart, he'll make sure he pass it on
でも大丈夫。あなたのあったかをたくさんもらったあったかくんは、ずっと一緒。






And never leave them behind.
大切な人をいつまでも見守ってくれる。


The end.
おしまい。

Doodle and words by Sara Mikata.


まぁクオリティはともかく、子がはりきってあったかくんを作りはじめてたのでキッズ受けは良かったということにしよう(=゚ω゚)ノ

そんなマイナス4度のトゥデイでした。

あ、そうそう。


寒すぎてiPhone作動しないわ、コンタクトが凍りかけるわで泣きっ面にBEEな感じでしょぼん(´・Д・)」するこの気持ちを絵に!

表したい!!

と思ってとっさに思いついたキャラがいたので最後にお披露目。







もーイーヨー…



なんつって。