略して

せーつーばーなー


(´・_・`)


がんばって

書いてたブログ

消えました…

5 7 5。

ほわーい!なぜ!

ということで今日のネタはやる気の出ない話だったのですがよりいっそうやる気がでなくなったのではしょってお送りしたいと思いまーす。


やる気はでないけど、子がいるので近場で便利なグランドセントラル駅に行った

知らないおじさんに、トランジットミュージアムの存在を突然教えてもらった





トランジットミュージアムの目の前で。


わかる、わかるよおじさん。
すごいらきらびやかな看板で
トランジットミュージアムへようこそ!って書いてあるのを気づかない振りしつつ
わーほんと!すてき!とブロードウェイ女優も青ざめるほどのワンダホーな演技力でカバーした




わけないんだけどね。
でもまぁ感謝の気持ちは表しました。
大人としましては。

なんだったんだろう…
子は"電車の妖精じゃない?"と言ってたが
それは妖精さんに申し訳ないと突っ込むべきか、
おじさんに申し訳ないと突っ込むべきかよい解が浮かばなかったのだよ(´・_・`)

妖精さんにしたってちょっと積極的にPRしすぎじゃないかとね。
いや、むしろ集客するつもりならもう少し可愛らしく出てきた方が良かったんじゃないかな、と色々無駄に考え込んでしまった。

でもきれいだった!
入場無料でちょっとしかないんだけれども
キッズには十分。







模型ラブな私にも十分でございまして。

おうちに欲しい( ゚д゚)


さてそのあとは帰宅してのんびり。

昨日の続きのサイエンスがしたい!と言うので
スマホでリサーチアンドプレゼンを教えてみました。


これまたてっきとーな指導案ですねー。

でも本人は大満足でがんばってた。



そして終わってからここ数日、親子恒例のアートタイム。

自分はお世辞にも絵は上手くないのですが、
子が一緒にやろうと言うので始めてみたらはまったこの四日間ほど。


だってパソコン壊れてるのだもの…


まぁ色々と


好き勝手描いて



本日の営業は終了します(=゚ω゚)ノ