今日は朝から学校訪問。
子はベヒーシッターさんにお願いして一人お出かけ。

早く終わって時間が出来てしまったので
似合わず優雅に五番街散策。

バーグドルフグッドマン


なんかちょっと外装がケバいブルガリ…


永遠の憧れハリーウィンストン。
これみるとチャックバスを思い出す。
あ、やばい!
思い出したらまたシーズン1から見直s


若め女子の聖地、ヘンリーベンデル。


今人気のalex and aniのバングル。
これはほんとマストバイ。
博多弁風に言えばマストバイばい。

いや絶対違う。博多の人ごめんなさい。

そして見つけた運命の出会い。


ワーストケースシナリオっていう有名なシリーズのNYばん。
サバイバル術みたいな感じね。

買って読みながら歩いて爆笑してしまった。

みんな

目をそらさないでっ(´・_・`)

ギャグ八割なんだけどなぜかほとんどあるある!ネタ。

例えば
NYのタクシー、危険を感じて降りるべきシチュエーション!!

とかあるんだがね。
タクシーが渋滞に巻き込まれて外を歩く子連れに追い抜かれた場合、

とかまだ普通な訳よ。

悪臭
パトカーに追われる
トランクから叫び声
ドライバーがストレスのあまり泣き出して職務放棄

とか
絶対笑えないんだけどまじでありえそうで受けてしまうこのブラックジョークわかる時点で自分オワタ!となったことにうけた。


…意味プーチン?


ま、まぁとにかく。
デコトラならぬ、デコ消防車見たりしながら


子を迎えに行ってスーパーに参ったわけですが
Fairway。
これ、初めてアメリカきた時にかなり長いこと読み間違えてて
ファーアウェーって読んでた。

フェアウェイなんだけどね。

ファーアウェー。
もはや行く気すら起きなくなるネーミング。

ファーアウェーいこう!なんて誘われても
え、駆け落ち?家出?と逆に慌てふためかれてしまうであろう。

さてファーアウェー。

じゃなかったフェアウェイ。


スーパー、ってさっき軽く括ってみたけど
多分フェアウェイ側からしたらふざけんなって話ね。
机を叩いて抗議されるだろうね。

なんというか、りんご買いましょ♡とか思っても




こうなるよね。

ワンピース的に言うとこの辺で




!!と効果音がでてくるレベルね。



はい並ぶ



並ぶ


ならっ…





((((;゚Д゚)))))))


アリエナイ!!!
アリエル!!


先ほど映像に乱れがございました。
大変申し訳ありません。


親子で心に大きなトラウマを抱えて帰宅しましたとさ。

そして暇なので一人お絵描き。


こないだバスで描いた落書きに足してみた。

地球住めんくなって巨万の富を費やして宇宙船つくったけど先に宇宙にファーアウェーしてたダークサイドの人間に奇襲かけられて色々ワーストケースシナリオな図。

あれ、どっかで聞いたような話。





追記
アメブロのコメント欄が反映されんとです。
コメくださった方、返信書いてるのですが見えなかったらすみません…(´・_・`)