自分、射撃選手じゃないかっ(´・Д・)」

全然練習うpする気配がないじゃないか、と
内なる声にお叱りを頂いたので
なんとなくご報告。

バスで往復二時間半くらいのニュージャージー州にあるチームの元へ。


降りたらこんな自然がまってる。




まぁ寒いこと寒いこと。

感謝祭など祝日が重なって久しぶりの実銃。

筋トレしてたから結構スタミナはついてました。



さてエアピストルですが、何を撃つの?
とよく聞かれます。

それは






あなたのハートです。( *`ω´)


うそですすいません。
冗談でも言えません。

実際には鉛のペレットを圧縮された空気で押し出します。



こーんなの。


エアピと比べると





ちょっと大きめのハナクソみたいですが
こんなんでも十分威力があります。

人に向けるなんてもってのほか、取扱いと銃口の向きは練習、試合問わず非常に厳しい目で見られるのです。

知らなかったなんて言い訳はできません。

たまに体験にきたの~♩とデジピ(レーザー)を普通にあちらこちら向ける方がいますが、
ぜひレクリエーションも兼ねて人口が増えて欲しいとは思いつつも

Use your common sense.

常識を考えろ、と思う訳です。

すべての物事には礼儀、作法があるのでそれを予め頭にいれておきましょう。

それが出来れば心ゆくまま楽しめます。

さて、ピストルのターゲットは私が体験してきたのはツーパターン。
紙か、デジタルか。

今回デジタルでござる。





こういうね、まぁわざわざ10点の物をもってくる若干のプライドの高さはとりあえず生暖かい目で許容してください。

でも93平均だからそんなにわるくなかったのよ!

とにかく!


真ん中の黒丸がぽっこり空いてて、ここ(あるいはミスって白い部分)に弾を撃つと、機械後ろ四隅にあるマイクが音を拾って正確な場所を特定。
点数が上にでます。

簡単でそ。





こんな感じで狙うです。

写真取りながらだとちょっとずれてますが。

そんでもってふっつーーの部屋ですが笑

40発繰り返すわけです。


おしまい。


(=゚ω゚)ノ