早朝から学校見学で電車ゆらり旅すること一時間。
ブロンクスにあるリバーデールのHorace Mann Schoolに行ってきた。
超名門なのと敷地が広大、と聞いてせっかくなので。

と、


ほんとに




広大でした。

寒すぎて手がガクブルだったので撮影センス0なのはご愛嬌。

ここも!?これも!?校舎?
ハリーポッター?!

となるほど広大でした( ゚д゚)

さてホーレスマンスクールは私立の
インディペンデント・カレッジプレップスクール、だそうで。
平たく言えばアイビーリーグの大学準備します!をばーんと自信ありげに掲げる学校。

ナーサリーから12年生(高3)まである一貫校。

無論どの学年も超狭き門。

そんな所ですが我が子の初受験でも無い限り行くこともないリバーデールなので記念にGOしたわけです。

遠かった寒かった…

見学した感想は、とにかく広大…笑
大自然の大きな学校、みたいな。

ナーサリーとそこから上がる一部の幼稚園生はマンハッタンにあるディビジョンに通い、
残りと新入生はこのリバデール校のロウアートディビジョンになるようで。

幼稚園からフランス語かスペイン語の授業、
チェスクラブなど充実してる感じ。

敷地も広大なら学費広大なのでさぞかしセレブ感満載のキッズがいるだろうと思ったらそうでもなかった。

天真爛漫な幼稚園生から、まぁ典型的なティーン(でも真面目系が多かったような)とか。

意外にカリキュラムもガツガツしてなさそうで、のびのび育ちそうな環境。

スクールバスも充実してるとな。

楽しかった。


ちなみにこの時点で母(私)が急な発熱。

喉痛い寒い眠い。

薬局で風邪薬買って帰ってきましたとさ。

余談だけどこっちの薬は間違えるとほんとに強く軽く三途の川でサタデーナイトフィーバーできるので慎重に選びましょう。

おすすめは

Advil.
日本だとなんだろう。
バファリンよりちょっと強いくらい?
リングルアイビーみたいな感じ。

胃が痛くならないのだ。

さて

I'm gonna crash.(バタンキューするぜの意味。死語?)