感動で震えた…!「オトナってケンカするの?」 | Sara 只今『波動』人体実験中!

Sara 只今『波動』人体実験中!

『波動の法則』を研究しています。
本当にできる事が分かったので、日々の変化を綴ります。

 
{85736B8E-9960-4BEC-A40E-B16BC598A452}
 
マニアックで
「あるがまま」を練習中のみなさん
こんにちは!
 
 
今週の月曜日ね、
駅3つ離れた場所の
子どもの遊具施設に
遊びに行きました。
 
はりきって行ったら、
休みだったの…
 
 
でもね、
そこで
大きな大きな
すごい気付きがありました。
 
「ない」
ところには「ある」のね…
 
 
 
 
その一つに
表題の
「大人ってケンカするの?」
というのがありました。
 
 
もうね、
これは
感動ものですよ。
 
本当に久しぶりに
ブルブルって震えるぐらい
感動しちゃったわよ。
 
 
施設がお休みでね、
仕方なく
その施設の
階段とか
ラウンジで
遊んでいたのですが、
(おいおい…)
 
 
さんざん涼んで
ちょっとお腹空いたねぇ~
とかになって
 
駅まで戻って
そこでランチにしました。
 
 
ソファに座って
ゆっくり
さぁ焼肉がたくさんはさまれた
サンドイッチでもいただきますか!
という時に、
 
 
「ねぇ、ママ、
オトナってケンカするの?」
 
突如きかれました。
 
 
 
「へ?」
 
 
はじめ何の事か分からずに
間抜けな声を出してしまいましたが、
 
どうやら
両脇のお席で
女性たちが
声をあげて
楽しそうに
笑ったり話したりしているのをみて、
 
 
この人たちも
怒ったり
喧嘩したりするのかな?
 
 
そう思ったようです。
 
 
ここで、ハッとなりました。
 
 
 
Sぼっくりは
わたしが
誰かと喧嘩しているのを
見たことがないんだ…
 
 
わたしだけではなくて、
実家に居ても、
(わたしはいわゆる実家に居候です。笑)
 
母や弟と喧嘩するのを
見ないので
大人が喧嘩するとは思っていないんだわ。
 
 
 
それに気づいて、ハッとしました。
 
 
 
と同時に
涙が出そうになるぐらい
嬉しかったなぁ。
 
 
わたしは
別夫と別居することを決めた時、
 
「喧嘩やいさかいがない世界」を
望んだなぁって思い出したの。
 
 
とにかく
毎日平安で
健やかで
ただ楽しければ
もう本当にそれだけでいいや。
 
それだけ神様にお願いして
それで家を出たんだったなぁと思い出しました。
 
 
 
昨日の記事で
ちらりと
過去にウツだったことを書きましたが、
昨日だけで80通以上の
「うつで辛いです。」
という内容のメールを頂戴しました。
 
その人たちにお伝えしますね。
 
 
大丈夫です。
絶対に大丈夫なのよ。
 
あなたのうつの原因は、
 
目の前の
「問題(だと思っていること)」に
抵抗しているだけなんです。
 
 
逆に言えば、
抵抗しなければ良いんです。
 
 
例えば、
「外に出て働けない」っていう人。
「外に出て働かない」にすればいいんです。
お家の中で働けばいい。
 
「外にでなきゃ!」とか
「外に出なければダメ」とか、
出来ないことに抵抗するから
大変なんですね。
 
 
それと
本音を自分で分かる。
っていうのも大事です。
 
夫と不仲な人
「わたしはこの人と一緒に居たくないんだ」
っていう本音を
 
押し殺して
黙って
「それでも一緒にいる理由」
を考え出すから
思考に無理がありすぎて
うつになってしまう…
 
「あたしはこの人が嫌い」
「一緒にいたくない」
「解放されたい」
「もうやだ!」
そうやって本音を知るのが大事です。
 
解決策はそこから考えれば良い。
 
「でもお金がない」
「一人暮らしなんか出来ない」
「恐い」
「不安」
これも本音です。
 
本音が出てきたら、
じゃぁ、そこからどうしよう。
そうやって考えていけばいいんです。
 
「本音」大事ですね!
 
 
 
で、
今日の本題の
「オトナってケンカしないの?」
に戻ると、
 
最近のわたしは
何事にも
全く抵抗しなくなれてきたので、
 
それで
喧嘩のしようがないんですね。
 
どうだっていい。
どうあってもいい。
これを徹底できると
当然ですが何でもスルーです。
 
 
自分勝手だなぁと思う人がいても、
それは
そうある権利が相手にはあって
わたしに出来ることは
それに抵抗しないだけなんですね。
 
 
だからね、
ことあるごとに
イライラしちゃう人、
悲しくなっちゃう人、
落ち込んでしまう人は
この
「何でもスルー力」を鍛えましょう!
 
 
この夏に
そこらへんを徹底できる
記事をまとめて書けたらいいなぁと思います。
 
 
わたしは今日から
重たい腰をやっとこさあげて、
 
別夫のグリーンカード取得を
マックスマッハで片付けます!
 
 
ついさっき、
「あぁ、助けて~」
という女性とメッセージのやり取りをしててね、
 
「動けない」
っていうのがありました。
 
先述のうつの皆さんのメールを読んで
共通点がありました。
 
全員、
「動けない」って言ってる…
 
 
逆のことをしましょう!
まずは
「動こう!」
「働こう!」
 
 
部屋に落ちてるゴミを拾うでもいい、
読み散らかした本を片付けるでもいい、
とりあえず窓を開けるでもいい、
 
何でもいいから
少し動いてみてください。
(Sママ!一緒に頑張ろうね!!!)
 
波動がガラリと変わるはずです。
 
 
エイエイオーーー!!!
 
 
 
 
Sara
 
 
 
 

 

ランキングに参加しています。

 

指を「動か」して、

ポチっと押してもらえたら嬉しいす。

 

 

 

【お知らせ】

夏休み最後の週末に

『お金持ちになる科学セミナー』

やります!

 

今回は5時間の

スペシャルバージョンです!

 

近々告知しますので

是非是非

今年中に

みんなでお金持ちになりましょう!

そんでみんなでハワイに行きましょう!

(波動メンバーズ、あたしはマジだよ!笑)

 

 

場所はこんなところです!

(目の前海ドドーンだよ!)

 

8月27日(日)予定です。