本日は、新しい職の面接の日だった・・

 

昨夜は、夜12時には就寝した

 

早朝6時過ぎに目が覚めて、気が重かったので軽く外へウォーキングに行った

 

20分程度かな。近場を散歩。

 

面接は13時半の予定だった

 

時間が経つにつれて、体が重くなって息が苦しくなってきた。ベットに横になって呼吸を整えた

 

手足がしびれてきた。。仕事を辞めたばかりで次の仕事にはまだ早すぎたようです

 

心が拒んでいる。体が連動して反応する。

 

朝10時、面接のキャンセルの電話をした。受付の女性に正直にパニック症であることを伝えて朝から調子が悪いと言って、今日の面接はキャンセルしたいと伝えた

 

受付の女性は大変優しく対応してくれた(ノД`)・゜・。

 

電話の最後に『お大事になさってくだいね』と声をかけてくれた

 

嬉しかったです。。会ったこともない人ですが、優しさが伝わってきました。。

 

病気ではないので、回復した時にはもう一度応募させて欲しいと伝えて快諾していただき、電話を切った

 

過呼吸の発作が起こってまだ1か月

 

現在の職場は退職手続き中

 

焦ってしまったかもしれない。なんだか早く良くなりたいと思って無理をした感じです

 

以前の自分に戻りたい一心で行動してた。。

 

今までの無理が重なって過呼吸になったのに、休まずにまた無理をしかけていた

 

リラックスとマイペースを心がけて無理をしない。。

 

言いたいことも無理をせず、相手の伝える努力が必要です

 

嫌われてもかまわない。嫌なものは嫌だと伝えることから始めよう

 

それで相手が怒ったり去って行ったりするならそこまでの付き合いです。縁がなかったと思って諦めます

 

こんな私でもそばにいてくれるひとがいるんだから、その人達の優しさに触れて感謝しようと思う

 

ちょっとのわがままくらい大丈夫\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?