迷惑な( ´ ▽ ` )ノ | サラ案

サラ案

~ 今日も楽しくハッピー妖怪ライフを満喫中! ~
サラーンです。美味しいもの!楽しいこと!大好き!!
ゆる~くたのしいブログ…かな?
今年もゆるりとのぞいてってくださいまし( ´ ▽ ` )ノ

いま気になってること

雨、雨、雨



いやはやなかなかの雨でした。

傘が重くてあまり凌げず、結果くつが濡れました。

明日までに乾くでしょうか…



ここ半年くらいで、迷惑電話が増えたように思います。

といっても、殆ど着歴みてきづく感じなので

実質的な被害はないんですが、

着歴見て念のため調べる時間と手間が無駄、

なんならこの着信で電池が消耗するのも地味に無駄。


ほんとやめていただきたい。



一度だけ、たまたま電話の近くに居て、

しかも別件の返信待ってる時だったので

うっかり出てしまったんですが、

エヌ・ティ・ティ・ファイナンスからの督促で法的措置をするとかそんな内容の自動のアナウンスでした。


間違って切っちゃって一瞬慌てましたが、

そもそも何の事かわからないし、

番号確認したら海外からの着信だし?

あからさまに詐欺っぽい感じでした。

間違って切った私の指、グッジョブ。


あ、探したらでてきた、まさにこれ。



番号の頭に181がついてたなー



ランダムにかけてきてるのかも知れませんが

ひょっとして、何処かから漏れたり売られたりした中に入ってたんでしょうか?



だとしたら…やだわー

ほんと迷惑ですわーー


もうかかってきませんように!



明日も笑顔で良き一日を!( ´ ▽ ` )ノ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する