七草なずな( ´ ▽ ` )ノ | サラ案

サラ案

~ 今日も楽しくハッピー妖怪ライフを満喫中! ~
サラーンです。美味しいもの!楽しいこと!大好き!!
ゆる~くたのしいブログ…かな?
今年もゆるりとのぞいてってくださいまし( ´ ▽ ` )ノ

薄曇り、のち雪雲。


夕べから準備して、
朝から七草粥を炊きました。

無病息災、無病息災…

祈りつつ、夜中に包丁片手にとんとんしながら
こっそりひそひそ七草の歌を歌ってましたが
ご近所迷惑にはなってないと思いたい。


で、朝。
ちと、炊きすぎまして、
お米が開花してて笑いました( ̄∀ ̄)

火加減が弱かったようです。

ま、糊にならなかったので良しとしておこう。
それなりに美味しかったし。


明日も良き一日でありますように!( ´ ▽ ` )ノ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう