冬のオリンピックですね。

勿論、ダンサーたちは、フィギア、アイスダンス見る人多いですね。

ダンスと言えば、

古典バレエを基礎に色んなダンスに派生してます。

いえ、今日は、ダンスの話ではなく、

この天才ダンサー選手の羽生結弦さんです。注目は。

 

本日、北京入りされたそうで。

 

昔、プルシェンコという天才ダンサーいました。

ロシア人の。彼でさえ、オリンピックの金は一個です。

宿敵、ライバルがをとり、ひとまず、引退して

戻ってきて、金とったんです。確か。

今、そうしたことか、強豪なはずのロシアが

シングルあまり目立ちませんねえ。

 

そして、ここにきて、アジア勢の強いこと。

荒川静香さんがが、イタリアのトリノでしたか?

とられる前、観察してました。

あの方、確かに勢いあったけど、オリンピック前は、それほど

知られる方ではなかったです。

村主選手が有名でした。

 

いえ、今日は、あの羽生結弦選手です。

あの方、天才ですし、

スピの観点からみても、かなりの徳高い魂と見受けられます。

が、この世は、どうでしょうねえ。

オリンピックで金は。。。。。

新体操、スイミングのアーティスティックスイミングでも

確かに、ロシアは、ダントツとってくる種目をみてると、

予想できますが。

このオリンピックというのは、魔物って言われてますから。

それでも、プルシェンコみたいに勢いにのって、

とるだろうなとみえたまま、取る人もいますから。

 

荒川さんの時は、数か月前ぐらいの映像で、

あー、この人、取るだろうなと思った覚えがあります。

 

こー、金とるようは、雰囲気出てくる方というのがありまして。

 

まず、一点集中というのは、クリアされてます。

天才な人はこれ得意。

 

でも、これだけではむり。何かを引き寄せるには。

 

とにかく、楽しみですねえ。明日のショートそれから、フリー

 

それにしても、あの淡々とした、

雰囲気は。。。。。

 

かみレベル、とか、神、神、っていう言葉をよく使われるようになってますが、

羽生さんみたいな人は、とうにそのレベルですが。